2020/09/11 18:59

こんばんは


今日の愛知周年の天気、すごかったです。

ドバー!と降った5分後にビガー!!と太陽光、またドバー!!!!

こんな天気では天気予報は薄目でみて

もはや運とタイミング‥隙を見て移動してます。

今年は可愛いくて手頃な日傘を探してるうちに

夏は終わってしまいましたが

雨天兼用の折り畳み傘常備が正解な気がしてきてます。





5月から87accessoryではBASEでお買い物のお客様に

アマビエコインをおまけで同封しています。


先日、夫から「厚生労働省のHPにあなたのキャラクターがいる‥(?)」と告げられ

?と思いながらHPを見てみるとバーンと「アマビエ」が載っていました。


夫はアマビエを知らなかったようで

私が作ったキャラクターだと思っていたようです。


確かに、あまりSNSを使用しない人や昼のテレビとかも見なければに馴染みない存在なのかも。

アマビエについて特に説明せずにオマケをはじめましたが、

前触れもなくオリジナル半魚人をおまけにするのは

なんか、なかなか強い。



今更ながらアマビエについて少し説明します。

下記、インターネット百科事典から一部抜粋した「アマビエ」についてです。

アマビエ日本に伝わる妖怪。海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、豊作疫病などに関する予言をしたと伝えられる。

疫病が流行するから、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行ったとされる



2020年、新型コロナウィルス感染拡大を受け、疫病の拡大を防ぐよう願掛けとしてインターネット上で絵をのせるなど流行していました。

私もお客さんにお守りとして贈りたい気持ちがあり、

5月からおまけとして同封していました。


思った以上に喜んでいただけて、

緊張感のあった5月や6月に少しホッコリして頂けてとても嬉しかったです。


まだまだ新型コロナウィルスとの戦いは終わりが見えないので

年内アマビエコインのおまけは続ける予定ですが

リピーターの方に何個も送るのは忍びなく、

ちょっと楽しいことしたい‥と月替りのコインも始めました。


↑  9月は きのこコイン

どれが同封されるかはお楽しみに*



ご購入の際、上記の備考欄に
アマビエ or きのこ or    不要 とご記入ください。
(ご記入ない場合は月替りのコインが同封されます)

8月に妖怪コイン(肝試し)作ろうと思って妖怪画集を買ったりしましたが、まとまらず渋々諦めましたが

10月はオバケコイン(ハロウィン)にしようと計画中です。

他の月は可愛いモチーフのコインも計画中です。 

怖い物好きの月、可愛いもの好きの月、お楽しみくださいませ^^




最後までお読みいただきありがとうございます。


*新作&欠品入荷しました*





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

87accessoryは「どこかの国の いつかの手しごと」をコンセプトに、

風土や素材感を感じるアクセサリーを金属を用いてデザイン、制作しています。


ページトップ→ https://87accessory.thebase.in/

Instagram → https://www.instagram.com/87accessory/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎週金曜19:00~は工房周りのことを綴った日記のようなもの

毎週月曜日に商品紹介blogをBASEmagに更新しています。

ご来店ありがとうございます。

Thank you for coming to our store.